よくある質問最終更新日(2024/04/17)

English FAQ 中文常见问题

ご利用いただく際によくある質問をまとめています。
まず本ヘルプの内容をご確認ください。

注文確定後に送信される各種自動配信メールについて

 

ご注文手続きからお荷物のお受け取りまで、当店より状況に合わせて各種メールを自動的に配信します。
自動配信メールの送信先はご登録メールアドレスとなり、連絡先メールアドレスではございません。ご連絡をいただいてもご返信できませんのでご注意ください。

なお、自動配信メールはマイページ『ご購入履歴』より配信内容をご覧いただく事が可能です。

メールが届かない・メールを削除してしまった場合は、ご登録情報の確認・変更と併せて『ご購入履歴』内の<この注文のメール履歴>をご確認いただけますようお願い致します。

▼スマホ



ご注文からお届けまでの基本的な自動配信メール

(1)ご注文の確認
お客様がご注文を確定後、ご注文内容をご確認いただくために配信されるメールです。
このメールが「注文確認メール」となります。
「注文確認メール」には注文内容、金額、注文番号、配送先情報などが記載されておりますので商品到着まで大切に保管してください。

注意

ご注文の確認メールに記載されている配送先住所に誤りがある場合、商品確保前であれば配送先情報をお客様ご自身で変更する事が可能です。
お手続き方法については、『登録情報や配送先情報を変更したい』をご参照ください。

ご注文確認メールが複数届いた場合は『ご注文の確認メールが複数届いた』をご参照ください。


(2)発送準備開始のお知らせ
ご注文商品のご用意が完了し、当店にて発送準備を開始した際に配信されるメールです。
※「代金引換」以外のお支払方法をご指定の場合は、お支払いに関する手続きを確認後に送信されます。
同時にマイページ『ご購入履歴』へお荷物お問い合わせ番号が反映されますが、配送業者様の荷物追跡用サイトに情報が反映するまでにお時間をいただく場合があります。

発送準備が整い次第、『(3)出荷完了のお知らせ』をお送り致しますので、お待ちいただけますようお願い致します。

注意

・出荷準備開始のお知らせを受信した後1週間経過しても出荷完了のお知らせが届かず、配送業者様の荷物追跡用サイトにも情報が反映していない場合は、発送準備の段階でトラブルが発生している可能性があります。お手数ではございますが、サポートセンターへお問い合わせ下さい。
・店舗受取りサービスをご指定のお客様は、発送準備開始のお知らせメールは送信されません。

(3)出荷完了のお知らせ
発送準備が完了し、配送業者へお荷物の引き渡しが終わった後に配信されるメールです。
メールにはお荷物を追跡する為のお問い合わせ番号が記載されておりますので、メール配信翌日以降に配送業者様の荷物追跡用サイトより、配送状況をご確認ください。

注意

・出荷完了のお知らせを受信した後、1週間経過してもお荷物が届かない場合は、配送事故の可能性がありますので、各配送業者へ直接へお問い合わせ下さい。
 また、当店・配送業者様の繁忙期には、稀にお荷物情報の登録が漏れる事により、荷物追跡用サイトに情報反映が行われないまま、お荷物が配達されることがございます。誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承いただけますようお願い致します。
・店舗受取りサービスをご指定のお客様は、出荷完了のお知らせメールは送信されません。

 

 

商品情報変更による自動配信メール

ご注文いただいた商品の仕様・発売日・価格が変更になった場合に配信されるメールです。
配信されるメールの中には、指定の期限までにお手続きいただく必要があるものも含まれておりますので、必ず記載内容すべてをご確認いただけますようお願い致します。

▼お手続きが必要なメール例
・【重要】商品情報変更のお知らせ (お手続きが無い場合はご注文キャンセルとなります)
・商品仕様変更のご案内 (お手続きが無い場合は、元のご注文情報を継続します)

また、ご注文いただいた商品に別仕様の発売が決定した際は、ご注文商品の変更をご提案するメールを配信させていただく場合がございます。
別仕様が複数存在する際は、各仕様に応じて複数のメールが配信される事がございますので、ご希望の仕様を選択の上、メール記載内容に従ってご希望の商品への変更手続きを行っていただけますようお願い致します。

 

 

決済に関する自動配信メール

(1)支払い番号のご連絡(コンビニ前払い・ATM決済)
コンビニ前払い・ATM決済を選択された際、お支払いに必要な番号をお知らせするメールです。
お支払いには期限が設けられていますので、お支払い漏れの無いようにご入金手続きをお願い致します。
なお、お支払い期限は延長できませんので、期限内にご入金確認が取れない場合は自動的にキャンセルとなります。
期限内にお支払いいただけず、引き続き商品をご希望の際は、改めての注文をご検討下さい。
再注文の際の商品在庫および特典については、確保できませんので予めご了承下さい。
未入金でのキャンセルが複数回行われますと、お支払い方法の選択肢やご利用アカウント自体に制限がかかる場合がございます。
恐れ入りますが、ご注文の際はお支払い・ご入金手続き期限にご注意くださいますようお願い致します。

 

(2)支払い方法のご連絡(キャリア決済・PAYPAL決済)
キャリア決済・PAYPAL決済をご選択された際、お支払い手続きをお知らせするメールです。
お支払い手続きには期限が設けられておりますので、記載内容をよくご確認の上、お手続きをお願い致します。
なお、お支払い手続きの期限は延長できませんので、期限内にお手続きが完了していないご注文分は自動的にキャンセルとなります。
期限内にお手続きいただけず、引き続き商品をご希望の際は、改めてのご注文をご検討下さい。再注文の際の商品在庫および特典については、確保できませんので予めご了承下さい。

 

(3)ご入金または審査通過のお知らせ
後払い決済の与信通過、またはお支払いお手続き後の入金確認をお知らせするメールです。
ご入金確認当日に発送準備が行われるご注文分では省略され、メールは配信されません。
後払い決済をご選択されたお客様は、商品発送後に請求書バーコードが書かれたメールが【no-reply@netprotections.co.jp】より配信されますので、予め受信設定をご確認ください。

 

(4)クレジット決済に関して
当店にてクレジット決済の処理を行った際、何らかの事情で正常に決済ができなかった際に配信されるメールです。
記載内容に従って、利用可能なクレジットカードへ変更いただくか、他お支払い方法をご選択ください。お支払い手続きには期限が設けられております。
なお、お支払い手続きの期限は延長できませんので、期限内にお手続きが完了していないご注文分は自動的にキャンセルとなります。
期限内にお手続きいただけず、引き続き商品をご希望の際は、改めてのご注文をご検討下さい。
再注文の際の商品在庫および特典については、確保できませんので予めご了承下さい。

注意

マイページ内【会員情報変更】の「カード情報の登録・削除」からカード情報を変更されても、ご注文済情報のクレジットカード情報は変更とはなりませんのでご注意ください。
複数のご注文にわたって利用不可クレジットカードが指定されている場合は、都度本メールにてお手続きを行っていただけますようお願い致します。お手続き手順については『注文時に選択したクレジットカード情報を変更したい』をご参照ください。

 

 

お受け取りに関する自動配信メール

(1)店舗受取りサービス引換メール(店舗受取り)
配送先に『店舗受取り』をご選択いただき、お荷物のお引取りが開始した際に配信されるメールです。お荷物のお引取りに必要なバーコードを表示するURLが記載されておりますので、該当ページをスタッフへご提示ください。

(2)各種受取り方法の受取に必要なメール
ご指定の受取先に商品到着時、ご登録メールアドレスご案内メールをお送りします。商品到着の連絡後、お受け取り先にて商品をお受取りください。

>ローソン
バーコードを使った受取り方法
Loppiを使った受取り方法
>ミニストップ
>ファミリーマート
スマートフォンバーコードを利用した受取方法
Famiポートを利用した受取方法
>郵便局
>はこぽす

注意

・店舗受取りサービスをご指定のお客様は、「発送準備開始のお知らせ」および「出荷完了のお知らせ」メールは送信されません。
・お受け取りに関するメールが送信される前は、お荷物をお受け取りいただくことはできかねますのでご留意ください。
・保管期間につきましては、受取り方法によって異なるのでお早目にお受け取りください。
 ■店舗受取り:着荷の翌日から10日間
   ■コンビニ/郵便局受取り:メール送信から7日間
  ※ファミリーマートのみメール送信から3日間
   ■はこぽす受取り:メール送信から3日間