よくある質問最終更新日(2024/04/17)

English FAQ 中文常见问题

ご利用いただく際によくある質問をまとめています。
まず本ヘルプの内容をご確認ください。

メール便を利用したい

ご購入手続きの『Step2:お届け先の確認』画面で「メール便を利用できる場合は利用する」にチェックを入れてください。
お買い物内容の確認画面で、配送方法が「メール便(JP)」になっていれば、メール便での発送となります。

なお、メール便のご利用が可能な商品でも、組み合わせにより不可能になる場合や、商品仕様の変更等でお使いいただけなくなる場合もございますのであらかじめご了承ください。

メール便をご利用いただく際は、下記注意事項をよくご確認下さい。

<メール便利用時の注意事項>
・代金引換はご利用いただけません。
・配達時間帯指定はご利用いただけません。
・郵便物の扱いのため、お届けまでに日数がかかります(4~5日程度)
・メール便はポスト投函となります。
・ポスト投函のため、お届けの住所と宛名が正確ではない場合、配達業者の判断で当店へ返送されます。
 また、転送は行うことができません。建物名などは省略せず、正確にご入力いただけますようお願い致します。
・詳しいお荷物の追跡ができません。当店でも確認できませんので、日本郵便へお問い合わせください。
・大きさに制限がある為、ご利用できる商品が限られています。
 ※【メール便適合点数】が合計11点以上の場合はご利用いただけません。
 ※メール便適合点数は「商品個数」とは異なります。詳しくは下記ページをご参照ください。
■「メール便」がオトク!アニメイト通販のメール便サービス■
・商品の仕様変更などにより、メール便を選択していても宅配便に変更になる場合がございます。
・メール便は当店へ返送された場合でも、再発送できません。返送され次第即時キャンセルとなります。
複数回の返送キャンセルが続かれたり、イベント応募(参加券)付き・WEBサイン会商品・受注生産商品・高額なご注文など、特殊な商品をお受け取りいただけずキャンセルとなった場合はご利用アカウントが停止することがあります。

注意

・当店発送後、盗難・破損・紛失・誤配となった場合でも、一切補償はできません。予めご了承ください。
・ご注文確定後、お客様都合での宅配便からメール便への変更は出来かねます。
・まれに、ご注文確定後に商品のサイズが変更となりメール便がご利用いただけなくなる場合がございます。
 その場合は、宅配便への変更お手続きのメールを送信いたします。
 期限内にお手続き完了しない場合は、ご注文キャンセルとなりますのでご注意ください。