よくある質問最終更新日(2024/03/13)

English FAQ 中文常见问题

ご利用いただく際によくある質問をまとめています。
まず本ヘルプの内容をご確認ください。

決済完了の画面が出たのに、手続きが完了していない

 

キャリア決済で手続きが完了しない場合

キャリア決済は、携帯電話会社側の会員専用ページで『決済完了』と表示された後、サイト内に表示されているボタンよりアニメイト通販の画面に戻ってきた時点で、お支払い手続きが正常完了します。

その為、キャリア会員専用ページの『決済完了』画面を表示した後、そのまま画面を閉じたり、ブラウザバック(画面を戻る)ボタンを押すと、正常に決済が完了しません。

アニメイト通販の画面へ戻る方法は、各キャリア会員専用ページごとに操作方法が異なりますので、下記をご確認下さい。

▼softbank(ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い) をご利用の場合

ご購入処理の完了画面にて、必ず【戻る】ボタンを押してください。

※当店サイトに遷移する為には、お客様自身で操作いただく必要がございます。

▼docomo(d払い) をご利用の場合

決済番号の表示される決済完了画面にて、必ず【次へ】ボタンを押してください。

※当店サイトに遷移する為には、お客様自身で操作いただく必要がございます。

▼au(au かんたん決済) をご利用の場合

支払方法ご選択画面にある【購入する】ボタンを押していただきますと、自動的に当店サイトに遷移いたします。

注意

正常に決済が完了すると、マイページ『ご購入履歴』の該当ご注文履歴から、【キャリア決済】ボタンの表示が消えます。
なお、決済が完了しない前段階の『与信(オーソリ)』分については、後日ご返還となります。(返還時期は各キャリア様毎に異なります)

購入履歴の該当ご注文分に【キャリア決済】ボタンの表示がある場合は、決済が完了しておりませんのでご注意ください。

 

paypal決済で手続きが完了しない場合

paypal決済は、paypalの会員専用ページで『決済完了』と表示された後、アニメイト通販の画面に自動遷移(自動で戻ってきた)時点で、お支払い手続きが正常完了します。

その為、paypal会員専用ページの『決済完了』画面を表示した後、そのまま画面を閉じたり、ブラウザバック(画面を戻る)ボタンを押すと、正常に決済が完了しません。
通常、数秒でpaypal会員専用ページからアニメイト通販のページへ自動遷移しますが、通信環境によっては数分かかる場合があります。
必ずアニメイト通販のページへ戻ったことを確認した後、ブラウザを閉じてください。

万が一、paypal決済の手続きを中断してしまった場合は、下記必要事項を記載の上アニメイトサポートセンターへご連絡下さい。

<必要事項>
・お名前
・お電話番号
・ご登録メールアドレス
・ご注文番号
・商品名
・取引ID
◆paypal決済を中断してしまい、商品が発送されない。

注意

paypal決済手続き完了前に処理を中断した場合、paypal上でのみ決済が完了しアニメイト通販ではご入金の確認が取れずキャンセルとなる恐れがあります。