よくある質問最終更新日(2020/04/03)

English FAQ 中文常见问题

ご利用いただく際によくある質問をまとめています。
まず本ヘルプの内容をご確認ください。

注文している商品をキャンセルしたい

 

お客様ご都合によるキャンセルについて

誠に申し訳ございませんが、当店の利用規約(第18条 ご注文と成約および)に掲載しておりますとおり、お客様のご都合によるご注文のキャンセルや返品などはお受け付けできません。

▼お客様のご都合によるキャンセル一例
・お支払い困難
・転居による受取困難
・商品ページに特典情報が無い(特典が付かない)ことを見落としていた
・希望とは違う商品を間違えて注文した、注文希望数を間違えた
など

ご注文確定時におきまして売買契約が履行されておりますので、そのままお受け取りいただけますようお願い致します。

※複数のサイズをご用意している【衣装】【靴】などの商品について、ご注文確定後にサイズ変更をお受け付けする事はできません。
 また、商品到着後に他サイズへの交換もお受け付けできませんので、商品ページ内の商品サイズをよくご確認の上、ご注文を確定いただけますようお願いします。

やむを得ない理由や特殊なご事情がある場合は、『利用規約とFAQを読んだ上でキャンセルしたい場合』をご参照ください。

 

利用規約にご同意いただけない場合のイベント会場予約商品キャンセル

各種イベントの会場で『宅配受取』でのご予約をお受け付けした後、当店のご利用規約にご同意いただけないと判断された場合は、初めて当店をご利用されるお客様に限り、該当のご注文情報をキャンセルする事ができます。

キャンセルをご希望されます際は、『お名前』『ご登録メールアドレス』『ご注文番号』『商品名』と併せて、『キャンセル理由:利用規約に同意不可の為』と記載したメールをアニメイトサポートセンターへご連絡下さい。

なお、会場にて特典をお渡ししている場合は、原則キャンセルをお受け付けする事ができません。
会場限定特典の返却を伴う商品キャンセルをご希望の際は、その旨も併せてサポートセンターへご連絡いただけますようお願いいたします。

注意

アニメイト通販にあらかじめご登録があり、イベント会場にて商品を予約された場合は、すでに当店のご利用規約にご同意済みとみなします為、会場予約商品のキャンセルをお受け付けできません。