よくある質問最終更新日(2024/04/17)

English FAQ 中文常见问题

ご利用いただく際によくある質問をまとめています。
まず本ヘルプの内容をご確認ください。

商品が注文できない

 

商品ページが開かない



▼スマホ


年齢制限付き商品の場合は、年齢認証を行ってから商品ページの閲覧が可能となります。

注意

年齢制限付きサービス・商品の購入は、18歳以上の会員様に限ります。
※酒類は20歳以上
登録会員情報に虚偽があり、未成年が年齢制限商品を注文した場合、利用規約「第13条 」に則りご利用アカウントの退会または削除を行う場合があります。ご注意ください。

 

以前見た商品ページが無い

アニメイト通販では、現在お取り扱い可能な商品を掲載しております。
お取り扱い終了となりました商品ページは随時お取り下げしておりますため、閲覧のタイミングによっては、ご注文をお受付できない場合がございます。予めご了承ください。

 

 

カートが灰色で注文できない

本サイト掲載の商品につきましては、アニメイト通販にて「お取扱い」が可能な商品であり、ご注文時における「商品確保」をお約束するものではございません。
人気商品や数量限定商品につきましては、サイトへのアクセス状況により購入確定時に売り切れとなってしまうケースもございます。

 

 

注文確定直前にエラーとなり注文できない

ご注文確定前にカート内商品が売り切れた場合、『直前で商品が売り切れた』旨エラーメッセージが表示されます。
商品ページをご確認いただき、現在ご注文可能な商品のみをカート内に残した状態で再度ご注文手続きを行っていただけますようお願いいたします。

注意

「アニメイト限定セット」は、商品本体が販売終了になるとご注文をお受付できません。

ご注文確定前に、カート内商品の特典が先着配布終了となった場合、エラーメッセージが表示されます。
継続してお手続きいただくことはできないため、お手数ですが一度カート内商品を削除の上改めてご注文手続きを行っていただけますようお願いいたします。

商品検索結果一覧にも特典情報は表示されますが、必ず商品詳細ページの特典情報欄をご確認ください。詳しくは『商品の検索結果一覧で「特典:あり」となっている商品はすべての特典がつくのか』をご覧ください。

カート画面から先に進めない

ご注文手続き時に特定の条件を満たした際、SMS認証を行っていただく場合があります。

SMS認証についてはクラブアニメイトFAQまたはこちらをご確認ください。