よくある質問最終更新日(2024/03/13)

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ご利用いただく際によくある質問をまとめています。
まず本ヘルプの内容をご確認ください。

配送先を変更したい

お引越し等で配送先住所が変更になった場合、商品入荷前であればお客様ご自身でご変更が可能です。

お手続きの方法は『登録情報や配送先情報を変更・追加したい』をご参照ください。
なお、商品内容のご変更、キャンセルは承っておりません。

注意

通常配送から店舗受取りや各種受取りなど【受取方法の変更】はできません。
また、各種受取りから通常配送へ変更することも出来かねますので、ご留意の上ご注文ください。
※店舗受取りからご自宅など通常配送へ変更することのみ可能です。

<商品入荷後(ご入金待ち・発送準備開始後)に配送先住所を変更したい場合>
発送準備が開始されたご注文分については、すでに配送業者様のシステムに配送先住所が反映されてしまっている為、当店でも変更を承る事ができません。

お手数ではございますが、配送業者様によりご対応方法が異なります為、出荷完了のお知らせメールに記載の配送業者様をご確認の上、送り状番号が反映後にお手続きいただけますようお願い致します。

■佐川急便様・ヤマト運輸発送の場合■
送り状番号をご用意の上、最寄りの営業店へ配送先住所のご変更についてご相談をいただけますようお願い致します。
 

佐川急便 荷物追跡用サイト

ヤマト運輸 荷物追跡用サイト

注意

・アニメイト店舗やコンビニ等への【受取方法の変更】はできません。
・代金引換をご指定の場合、営業所の管轄外への転送は出来かねます。
・佐川急便様はお客様負担にて転送料がかかる場合がございます。

■日本郵便様発送の場合■
転居届をご提出済であれば、自動的に転居先へ転送されます。
転居届が未提出の場合、恐れ入りますが下記手順をご参考のうえお手続きをお願いいたします。

1)出荷完了メールが送信され、送り状番号が追跡サイトに反映後、追跡サイト記載のご連絡先まで、お電話にて【住所変更の必要があるため、アニメイトへ転送依頼を行う】旨をお伝えください。
※スマートフォンの場合、お問い合わせ先に配達局のお電話番号が表示されています。
※配達局様へ転送依頼済であることを事前にご連絡いただけない場合、転送を待たず当店へ返送される場合がございます。

日本郵便様へご連絡後、下記必要事項をサポートセンターまでお問い合わせください。
<必要事項>
・氏名
・お電話番号
・ご生年月日
・ご登録住所
・ご登録メールアドレス
・ご注文番号
・お荷物問い合わせ番号
・希望配送先ご住所(郵便番号・建物名等全てご記載ください)
◆配送先変更により転送希望

 

サポートセンター

順次ご連絡を確認次第、日本郵便様へ転送依頼を行わせていただきます。

注意

・アニメイト店舗やコンビニ等への【受取方法の変更】はできません。
・配達局様へ転送依頼済であることを事前にご連絡いただけない場合、転送を待たず当店へ返送される場合がございます。
・当店へ返送された場合再発送は承れません。予めご了承ください。
※複数回の返送キャンセルが続かれたり、イベント応募(参加券)付き・WEBサイン会商品・受注生産商品・高額なご注文など、特殊な商品をお受け取りいただけずキャンセルとなった場合はご利用アカウントが停止することがあります。

なお、メール便のお荷物はご指定住所のポストに投函する為、保管期間はなく、転送は行うことができません。

メール便での発送荷物については、『メール便を利用したい』をご参照ください。