よくある質問最終更新日(2022/01/24)

English FAQ 中文常见问题

ご利用いただく際によくある質問をまとめています。
まず本ヘルプの内容をご確認ください。

不在で受け取れなかった荷物を再発送してほしい

 

再発送について

配送業者様の保管期間中の場合、配送業者様にて再配達が可能でございます。

配送業者様によりご対応方法が異なります為、お手数ではございますが、出荷完了のお知らせメールに記載の配送業者様をご確認の上、
送り状番号が反映後にお手続きいただけますようお願い致します。

■佐川急便様・ヤマト運輸様発送の場合■
送り状番号をご用意の上、最寄りの営業店へ配送日のご相談をいただけますようお願い致します。

佐川急便 荷物追跡用サイト



■日本郵便様発送の場合■
不在票がお手元にございます場合、お客様ご自身で営業所へ配送日のご相談をいただけますようお願い申し上げます。

日本郵便 追荷物追跡用サイト

転居などによりお手元に不在票がない場合、事前に日本郵便様へ転居届(転送届)を提出されていれば、郵便物と同様に宅配のお荷物も自動的に転送されます。
不在票がなく、転居届も提出されていない場合は、お荷物を他住所へ転送することはできません。

注意

・当店へ返送された場合再発送は承れません為。予めご了承ください。

なお、商品発送後に当店へ返送された場合、キャンセル及びキャンセル料をご請求させていただきます。
恐れ入りますが、ご注文商品は配送業者保管期間以内にお受け取りいただけますようお願い致します。
※キャンセル料はご注文商品によって異なりますので、当店からのメールをご確認ください。

注意

各配送業者のお荷物保管期間は、発送日から1週間となります。

また、複数回の返送キャンセルが続かれたり、イベント応募(参加券)付き・WEBサイン会商品・受注生産商品・高額なご注文など、特殊な商品をお受け取りいただけずキャンセルとなった場合はご利用アカウントが停止することがあります。
利用アカウント停止の影響については『会員資格停止によるサービス制限について』をご参照ください。

 

荷物が返送されてしまった為再発送してほしい

誠に恐れ入りますが、当サイトでは一部商品や受け取り先の事情等を除き、再発送を承る事が出来かねます。
恐れ入りますが当店に到着次第キャンセルとさせていただきます為、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

※各種受け取りサービスをご利用されており、受取店舗閉店や改装、はこぽすのサイズ超過等の場合に限り、再発送について当店からご連絡差し上げます。

商品発送前にお受け取りが難しいと判明した場合、他にお受取可能なご住所へご自身でご変更いただけますようお願い申し上げます。
配送先のご変更方法は『お引越しの予定がある・配送先を変更したいお客様(必要なお手続きについて)』をご参照ください。

 

 

ポイント景品の再発送について

誠に恐れ入りますが、運用変更により再発送を承る事が出来かねます。
詳細は『交換した景品が返送されたので再発送してほしい』をご参照ください。