よくある質問最終更新日(2024/04/17)

English FAQ 中文常见问题

ご利用いただく際によくある質問をまとめています。
まず本ヘルプの内容をご確認ください。

店舗受取りサービスについて


 

「店舗受取り」サービスとは

アニメイト通販でご注文いただいた商品を、全国のアニメイト店舗でお受取りいただけるサービスです。
 

送料はかかりませんが、【手数料:324円(税込)※那覇国際通り店のみ648円(税込)】が発生します。

※送料または手数料についてキャンペーンを行う際には、上記に記載する手数料を下回る金額が適用される場合がございます。

注意

・代金引換・後払い決済はご利用いただけません。
・配達時間帯指定はご利用いただけません。
・大きさに制限がある為、店舗受取をご利用できる商品は限られています。
・システム上、配送伝票番号は「999999999999」と表示されますが、ご入金確認後に順次発送しております。
・お受け取りに必要なご案内メールは、指定のアニメイト店舗に荷物が到着した際にご登録メールアドレス宛に送信されます。
 発送準備開始、および出荷完了のお知らせメールは配信されませんので、ご理解いただけますようお願いいたします。
・受け取りに必要なメール受信前にご来店いただきましても、お荷物のお引渡しはできないのでご注意ください。
・配送状況や店舗到着処理の都合上、お受取が可能な準備が整うまでにお日にちをいただきます。
 ※予約商品については、発売日当日にお荷物をお引渡しできない場合があります。
 予めご留意の上、本サービスのご利用をご検討下さい。
・ポイント景品交換や、フェアポイント景品交換では店舗受取りをご指定いただけません。

 

 

店舗受取りの送料・手数料について

「店舗受取り」サービスでは、送料はいただきません。
手数料として324円(税込)をご負担いただきます。
※那覇国際通り店のみ、手数料648円(税込)をご負担いただきます。
※送料または手数料についてキャンペーンを行う際には、上記に記載する手数料を下回る金額が適用される場合がございます。

 

 

ご注文方法

ご購入手続き画面『お届け先を確認ページで【アニメイト店舗で受取る】を選択いただくと、都道府県を選択するプルダウンが表示されます。
都道府県を選択いただくと、店舗受取が可能な店舗が表示されますので、ご希望の店舗をご選択の上ご注文お手続きを完了してください。

 

注意

【アニメイト店舗で受取る】選択肢が表示されない商品では、「店舗受取り」サービスを
ご利用いただく事ができませんので、ご自宅への配送など、他の受取方法を選択してください。

 

 

「店舗受取り」サービスの受取り方法

ご指定のアニメイト店舗に商品到着した際に、ご登録のメールアドレスに『店舗受取りサービス引換メール』をお送りします。
着荷の翌日から10日間が受け取り期限の為、お早目にお受け取りください。

注意

『店舗受取りサービス引換メール』が送信されるまで、商品のお受け取りは承れません。
恐れ入りますがメールの送信までお待ちいただけますようお願い申し上げます。

『店舗受取りサービス引換メール』に記載されたURLにアクセスし、
マイページにログインすると、バーコードが表示されます。
スマホのバーコード画像、もしくは印刷したバーコードをご提示ださい。

<メール画面>                      
     

 <バーコード画面>

 

なお、メールが届かない場合には、マイページの該当のご注文履歴をご確認ください。
「店舗受取用バーコード」をタップしていただくと、バーコードが表示されます。


▼スマホ

 

注意

・『店舗受取りサービス引換メール』の配信を待ってからご来店ください。
・お受取りはご注文者様ご本人様のみ行えます。第三者ではお受取りいただけません。
・お受取りバーコードは引き換えメールに記載のURLまたはマイページの購入履歴より表示のうえご提示ください。
 スクリーンショットではお受取りいただけません。

 

 

受け取り期日を延長したい

受取期間は着荷の翌日から10日間であり、延長することは出来かねます。
恐れ入りますが期間内にお受け取りいただけますようお願い申し上げます。

期日内にお受け取りいただけない場合、該当のご注文分はキャンセルとなり、後日キャンセル料を差し引いた金額をご返金いたします。予めご留意ください。
※お支払い方法によっては、ご返金とは別にキャンセル料をご請求させていただく場合がございます。
※クーポンにてご返金する場合がございます。
※ご返金やキャンセルについては、対象者様に別途メールにてご案内します。

 

 

アニメイト店舗に届く時間を指定したい

アニメイト店舗受取りサービスご利用時、配達時間帯指定はお受け付けできません。
また、当店では配達日・配達曜日のご指定はお受け付けできません。