よくある質問最終更新日(2024/03/13)

English FAQ 中文常见问题

ご利用いただく際によくある質問をまとめています。
まず本ヘルプの内容をご確認ください。

フェア特典とは

 

フェア特典とは

特定の作品・メーカー・出版社・商品など、各種購入条件を満たした際にフェア特典を配布します。
アニメイト店舗および通販で開催されているフェアは下記をご覧ください。

フェア・イベント情報ページ

また、アニメイト通販で開催されるフェアにつきましては、店舗とは対応が異なります。

<購入することで特典をご提供する場合>
・特典が複数種ある場合「ランダムでの配布」を行っております。店舗ではお選びいただける特典も通販ではお選びいただけません。
・「開催期間中の出荷分」または「開催期間中のご注文分」に先着で配布します。
・金額設定がある場合【同一ご注文番号内】または【同一カート(会計)内】商品代金(税込)のみの合計金額(送料・手数料は含まず)で配布いたします。
・開催期間の出荷分が対象となるフェアは【同一ご注文番号内】の条件になります。(※アニメイト通販の取り扱いは開催期間の出荷分となりますと記載されているフェア)
・【同一ご注文番号内】の条件の場合、ご注文番号が異なる場合は、合算出来ません。
・【同一カート(会計)内】の条件の場合、同時にご注文手続きを行い、発売日が異なる等の理由により異なるご注文番号が発行された場合は合算されますが、複数回に分けてご注文いただいた場合は合算出来ません。
・ポイントやクーポンをご利用の上ご注文いただいた場合でも、お値引き前の商品代金合計額でフェア対象となります。
・特価、アウトレット商品、くじ商品、ガチャメイト商品はフェア対象外です。

※配布条件は各フェアによって異なりますので、詳細は商品ページ下部の特典情報欄(スマートフォンの場合はアニメイト特典欄)をご確認ください。
※「開催期間中の出荷分」先着配布のフェア特典につきましては、開催日に発売する商品へは、発売日にお届けが出来るよう開催前に発送を行っておりますが、先着でお付けしておりますのでご了承ください。
※一部くじ・ガチャメイト商品は対象となる場合もございます。

<ポイントを貯めて特典と交換する場合(ブックフェアなど)> ※概要はこちらをご確認ください。
・ポイントは開催期間中の出荷分に自動で付与しております。(商品着荷後ポイントの反映まで3日ほどお時間をいただく場合がございます。)
・お貯めいただいたポイントはマイページ内の「開催中のフェア」または「開催中の特典箱フェア」情報からご確認いただけます。
・金額設定がある場合、商品代金(税込)のみの合計金額となります。送料・手数料は含まれません。
・フェア特典の種類や交換については、各フェアページよりご確認・交換が可能です。マイページに掲載中の各フェアよりご確認ください。
・当店で発行したフェアポイントと店舗にて発行されるフェアポイントレシートは併用することはできません。

 

フェア対象商品の確認方法

ご購入予定の商品がフェア対象となっているか確認したい場合、商品ページ内の『特典情報』欄で、フェアおよびフェア特典情報が掲載されているかを確認します。
商品ページにフェア情報の掲載がない場合は、配布が終了しておりますのでご了承ください。



▼スマホ

 

注意

・フェア特典の配布が終了次第、フェアページに【通販は配布終了】の旨をご案内いたします。
・出荷順先着にて配布している為、商品詳細ページに掲載されていてもご提供できない場合があります。
 また、商品ページのフェア特典情報の取り下げや、フェアページの【通販は配布終了】の記載の反映に
 お時間をいただく場合がございます。
・『お取り寄せ』や『在庫:通常●日~●日で入荷』でのご注文商品が含まれている場合、フェア期間内の発送が行えず、
 特典対象外となる可能性がございます。