よくある質問最終更新日(2024/04/17)

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ご利用いただく際によくある質問をまとめています。
まず本ヘルプの内容をご確認ください。

商品・特典に破損や汚損があった

宅配便で到着した商品に破損(割れ・折れ・潰れ)や汚損(外装に汚れ)があった場合、大変申し訳ございませんが、まず初めに輸送箱(段ボール封筒・箱)の状態をご確認下さい。

注意

メール便はポスト投函となる関係上、商品汚破損の補償対象外となります。予めご了承ください。

<輸送箱に破損・汚損があった場合>
配送途中の事故が原因で、商品不備が発生した可能性があります。
お手数ですが、配送担当の営業所へご連絡下さい。
配送業者経由で当店へ代品手配の確認連絡が参りますので、対応可否については配送業者からの連絡をお待ちください。

輸送箱に異常が見られない場合、以下の商品状態で無いかご確認下さい。

<書籍の帯が破れている等>
商品に付属している帯につきましては、宣伝用の販促物であり、商品の一部ではございません。
お届け商品の帯に破損等がございましても、補償対象外とさせていただいております。

<商品(特典)が割れている・角が潰れている等>
配送途中で荷物が大きく揺れたり、外部からの圧力で商品に破損が生じた可能性があります。
お手数ですが、配送担当の営業所へご連絡下さい。
配送業者経由で当店へ代品手配の確認連絡が参りますので、対応可否については配送業者からの連絡をお待ちください。

上記のいずれでもない場合は、当店より発送する段階で生じた破損・汚損である可能性があります。
大変お手数ではございますが、下記手順に従って商品到着から7日以内にアニメイトサポートセンターへご連絡いただけますようお願い致します。

(1)破損箇所をカメラで撮影いただき、画像を保管してください。
(2)以下必要事項をご記載の上、アニメイトサポートセンターへご連絡下さい。

<必要事項>
・お名前
・ご登録メールアドレス
・ご注文番号
・商品名:(特典名:)
◆破損・汚損の詳しい症状

アニメイトサポートセンターへご連絡いただいた後、3営業日以内にご連絡致します。
恐れ入りますが、再度のご連絡までお待ちください。

注意

・オーディオ(CD)商品のケース割れについては、完品での交換ではなく、透明なケースのみをお送りしますので、お客様ご自身で内容物(ジャケット・背表紙・CD本体)の入れ替えにご協力いただいております。
CDケースが破損して到着した場合は、まず開封していただき、内容物に破損がないかご確認の上、アニメイトサポートセンターへご連絡ください。
・複数のサイズをご用意している【衣装】【靴】などの商品については、他サイズへの交換はお受け付けできませんので予めご了承ください。