よくある質問最終更新日(2020/01/14)

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ご利用いただく際によくある質問をまとめています。
まず本ヘルプの内容をご確認ください。

支払いに関するメールが届かない/削除して確認できない

 

アニメイト通販より配信される各種お知らせメールは、配信時点でのご登録メールアドレス宛にお送りしております。
(マイページ内【連絡用メールアドレス】宛てには配信されませんのでご注意ください)

なお、当店より配信が完了したメールは、マイページの『ご購入履歴』よりご覧いただけます。
詳しくは『注文確定後に送信される各種自動配信メールについて』をご参照ください。

 

メールが届かない

当店[ @animate-onlineshop.jp ]からのメールを受信できない場合、以下の可能性が考えられます。

<セキュリティ>
ご利用のメールソフトによっては、アニメイト通販からのメールが迷惑メールと判断されてシャットアウトされたり、別のフォルダやゴミ箱などに自動振分されることがあります。
一度、メールソフトの設定をご確認ください。

<受信設定>
ドメイン指定受信設定をされている場合には [ animate-onlineshop.jp ]を受信できるよう設定をお願いします。
ご利用のプロバイダによっては、アニメイト通販からのメールが受信されず、メールサーバ側でメールの受信が拒否される場合もあるようです。
お手数ですが、一度ご利用のプロバイダ・キャリアにお問い合わせください。

<登録メールアドレス>
稀にご登録時の入力間違いにより、誤ったメールアドレスが登録されている事で当店から配信されるメールが正常に受信できない事があります。
継続して当店からのメールが届かない場合は、マイページの『お客様情報の変更』をご確認下さい。

注意

アットマーク(@)より前に、ピリオド (.)やハイフン(-)などの「半角英数字以外の記号」が含まれているアドレスは、当店からのメールが正しく送受信されない場合がございます。

以上をご確認の上、受信設定等をご変更いただいても当店からのメールが届かない場合は、別の受信可能なメールアドレスへご変更いただく事をご推奨致します。

 

メールを削除してしまった

申し訳ございませんが、原則として自動配信メールの再配信は行っておりません。

なお、当店より配信が完了したメールは、マイページの『ご購入履歴』よりご覧いただけますので、そちらよりメールの配信履歴をご確認下さい。
詳しくは『注文確定後に送信される各種自動配信メールについて』をご参照ください。