よくある質問最終更新日(2020/01/14)

English FAQ 中文常见问题

ご利用いただく際によくある質問をまとめています。
まず本ヘルプの内容をご確認ください。

配送先を変更したい

お引越し等で配送先住所が変更になった場合、商品入荷前であればお客様ご自身でご変更が可能です。

お手続きの方法は『登録情報や配送先情報を変更・追加したい』をご参照ください。
なお、商品内容のご変更、キャンセルは承っておりません。

注意

通常配送から店舗受取りや各種受取りなど【受取方法の変更】はできません。
また、店舗受取りや各種受取りから通常配送へ変更することも出来かねますので、ご留意の上ご注文ください。

<商品入荷後(ご入金待ち・発送準備開始後)に配送先住所を変更したい場合>
発送準備が開始されたご注文分については、すでに配送業者様のシステムに配送先住所が反映されてしまっている為、当店でも変更を承る事ができません。

お手数ではございますが、配送業者様によりご対応方法が異なります為、出荷完了のお知らせメールに記載の配送業者様をご確認の上、送り状番号が反映後にお手続きいただけますようお願い致します。

■佐川急便様発送の場合■
送り状番号をご用意の上、佐川急便様の営業店へ配送先住所のご変更についてご相談をいただけますようお願い致します。
 

配送業者(佐川急便様)荷物追跡用サイト

■日本郵便様発送の場合■
当店にて転送の依頼をかけさせていただきます。
お手数ではございますが下記必要事項をご記載の上、アニメイトサポートセンターへお問い合わせ下さい。

<必要事項>
・氏名
・ご登録電話番号
・ご生年月日
・ご登録住所
・ご登録メールアドレス
・ご注文番号
・商品名
・お荷物問い合わせ番号
・希望配送先ご住所(郵便番号・建物名等全てご記載ください)
◆配送先変更により転送希望

サポートセンター

注意

・アニメイト店舗やコンビニ等への【受取方法の変更】はできません。
・代金引換をご指定の上、佐川急便様で発送されている場合、営業所の管轄外への転送は出来かねます。
・当店へ返送された場合再発送は承れません為、引き続き商品をご希望の際は改めてご注文いただけますようお願い申し上げます。
 (商品・特典在庫の確保はいたしかねます)
・メールでのお問い合わせの場合、順次ご対応のため、保管期間内のご対応が出来かねる場合がございます。
 お急ぎの際はお電話でご依頼下さい。

なお、メール便のお荷物はご指定住所のポストに投函する為、保管期間はなく、転送は行うことができません。
メール便での発送荷物については、『メール便を利用したい』をご参照ください。