よくある質問最終更新日(2020/01/14)

English FAQ 中文常见问题

ご利用いただく際によくある質問をまとめています。
まず本ヘルプの内容をご確認ください。

複数の商品をまとめて発送する方法

 

同一カートに入れた複数の商品をまとめて発送してほしい

複数商品を同一カートに入れている場合、以下条件に一致すれば『商品をまとめて発送しますか?』という選択肢が表示されます。

 

▼まとめて発送の条件

≪予約(未発売)商品≫
発売日が一番早いものと一番遅いものの差が【30日以内】の予約商品が同一カートに入っている場合

≪発売済み商品≫
ご注文時点の在庫状況が「通常1~5日以内に入荷」や「お取り寄せ」の発売済み商品が同一カートに入っている場合

≪予約(未発売)商品と発売済み商品≫
注文日から30日以内に発売日を迎える予約商品と発売済み商品が同一カートに入っている場合

なお、上記条件に合致していても、以下商品は『商品をまとめて発送しますか?』の選択肢が表示されません。
個別に発送され、ぞれぞれ送料・手数料がかかりますので、『ご注文内容の確認画面』にてご確認下さい。
また分割発送になったことを理由とする、お客様からのキャンセル・ご返品のご希望はお受け付けできません。

 

▼まとめて発送不可となるケース
・発売日未定、発売予定(上旬、中旬、下旬発売予定など)の商品
・サイズの大きい商品を複数ご注文いただいた場合 等身大ポスター、A3ポスター、等身大カレンダー、ジャンボクッション等、カレンダー、ポスター、ミニクリアポスター、 コスプレ商品、模造刀、ポスターファイルなどが対象となります。
・期限付き商品が含まれる場合  イベント参加券配布対象の商品、同人誌即売会等のパンフレット、チケット、バレンタインや年賀状の葉書セット、食品・飲料水等賞味期限がある商品が対象となります。
・ 特価商品、その他、本サイトが同梱が難しいと判断させていただきました商品が対象となります。

ご注文確定画面にて、よくご確認頂きました上でご注文下さいますようお願い申し上げます。

 

すでに注文している商品に、別の商品を追加してまとめて発送してほしい

追加ご希望の商品をカートに入れていただいた際に表示される「まとめて発送できる注文を確認する」ボタンより、その商品とまとめられるご注文があるかを確認することが可能です。

まとめられるご注文があった場合には、カート画面からお手続きいただくことで、該当のご注文に商品を追加することができます。

複数種類の商品をカートに入れていただくと、「まとめて発送できる注文を確認する」ボタンは表示されませんので、複数商品の追加をご希望の際は1点ずつお手続きください。
数量は1商品であればご任意の数量で追加が可能です。


商品がまとめられない主な場合については下記の通りです。

 

▼まとめて発送ができない商品
・予約商品を複数ご注文の場合で、発売日が一番早いものと一番遅いものの差が30日以上のもの・在庫有り、お取り寄せ商品を同梱する場合、注文日から30日以上先の予約商品
・発売日未定、発売予定(上旬、中旬、下旬発売予定など)の商品
・数量の変更(同じ商品の追加はできません)
・一部の書籍商品
・アニメイト限定セットなどのセット商品(商品仕様上、1タイトル2商品の扱いとなる為)
・サイズの大きい商品を複数ご注文いただいている場合 等身大ポスター、A3ポスター、等身大カレンダー、ジャンボクッション等、カレンダー、ポスター、ミニクリアポスター、 コスプレ商品、模造刀、ポスターファイルなど
・期限付き商品が含まれるご注文 イベント参加券配布対象の商品、同人誌即売会等のパンフレット、チケット、バレンタインや年賀状の葉書セット、食品・飲料水等賞味期限がある商品など・特価商品、その他、本サイトが同梱が難しいと判断した商品はまとめられません。

 

2つ以上の注文番号をまとめて発送してほしい

誠に申し訳ございませんが、ご注文番号毎に納品書を発行し、納品書に基づいて発送手続きを行います為すでにご注文番号が発行されている商品をまとめて発送する事はできません。

やむを得ないご事情により、異なるご注文番号の商品をまとめて発送されたい場合は、下記項目をご記載の上、アニメイトサポートセンターへご相談いただけますようお願い致します。

<必要項目>
・お名前
・ご登録電話番号
・ご登録メールアドレス
・まとめたいご注文番号
▼まとめて発送したい明確なご理由

注意

ご相談をいただきました後、商品や特典の在庫状況によっては、ご希望をお受け付け出来ない場合がございます。
商品のまとめて発送のみご希望され、特典は不要である場合は、その旨も併せてご記載をお願いします。
なお、まとめて発送をお受け付けする場合、発送の順番が入れ替わり、ご予約商品であっても発売日以降の発送となる場合がございますので、予めご了承いただけますようお願い致します。

なお、すでに『発送準備開始のお知らせ』メールが配信されているご注文分は、おまとめできませんので、ご了承ください。