よくある質問最終更新日(2020/04/03)

English FAQ 中文常见问题

ご利用いただく際によくある質問をまとめています。
まず本ヘルプの内容をご確認ください。

荷物追跡用サイトに情報が反映されない

当店では発送を行う際、『発送準備開始のお知らせ』と『出荷完了のお知らせ』の2通をお送りしており、配送業者へのお荷物の引渡しは『出荷完了のお知らせ』メール配信後となります。

※同人誌と他の商品を併せてご注文いただいている場合、商品流通の違いにより、発送準備開始から出荷完了まで2~3日お時間をいただきます。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、上記ご留意の上ご注文いただけますようお願いします。

また、各配送業者の荷物追跡用サイトへ情報が反映されるまで、最長1週間程度お時間をいただいております。

ご注文後、『発送準備開始のお知らせ』がなかなか届かない場合は、『注文した商品が届かない』をご参照ください。

なお、『出荷完了のお知らせ』メール配信後、やむを得ない事情により配送をお止する場合があります。

<配送を保留・停止するケース例>
・発送準備開始後に商品の欠品が判明した場合
・ご指定の配送先に不備があった場合
など

当店より発送を停止した場合は、ご登録メールアドレス宛に状況のご案内をお送り致しますので、内容をご確認いただき、必要に応じてご返信をいただけますようお願い致します。

万が一、『出荷完了のお知らせ』メール配信から1週間を超えても当店からの連絡が無く、配送業者荷物追跡用サイトに情報が反映しない場合は、状況を調査致しますので、必要事項を記載の上アニメイトサポートセンターへご連絡いただけますようお願いいたします。

<必要事項>
・氏名
・電話番号
・ご登録メールアドレス
・ご注文番号
・商品名
・荷物問い合わせ番号
◆追跡サイトに情報反映が無く、現在も荷物が届かない為調査希望。

また、配送業者様での登録漏れなどで、荷物お問い合わせ番号の情報反映が無いままご注文商品がお手元に届くこともございます。
誠に恐縮ではございますが、ご理解ご寛容いただけますようお願い申し上げます。