よくある質問最終更新日(2024/04/17)

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ご利用いただく際によくある質問をまとめています。
まず本ヘルプの内容をご確認ください。

特典箱フェアについて

 

「特典箱フェア」とは

アニメイト通販にて開催されるフェアのポイントを集めて、各種景品と交換する事ができます。
交換した景品は「特典箱」に登録され、商品と一緒に発送手続きすることができます。

商品と同送設定(一緒に発送)すると、送料分フェアポイントは不要になります。
なお、景品のみすぐに発送する場合は、送料がかかる場合があります。

フェア対象商品をご注文いただき、開催期間中にお客様のお手元に到着してから約3日を目途に特典箱フェアポイントが付与されます。
フェア開催期間中にお手元に届かないご注文は、フェアポイント対象外となるためご注意ください。
保有ポイントは、マイページ内の『開催中の特典箱フェア』欄の各フェア案内にてご確認ください。

特典箱フェアポイントと景品の交換方法

マイページ内にある「開催中の特典箱フェア」より、ご希望フェアの景品内容と保有ポイントをご確認の上、
ご希望景品ページから「交換し特典箱に入れる」ボタンを押してください。

取得した特典はマイページ内の「特典箱」に登録されます。特典箱に登録された景品は、有効期限内に発送手続きを行う必要があります。

注意

・保有ポイントから各種景品へ交換し特典箱に入れた後、景品交換の取り消し・変更はできません。

特典箱フェア景品の保管期間

登録された景品は、登録月から6か月間「特典箱」内で保管されます。なお、保管期限終了日時は延長されません。
また、保管期限内に同送設定(発送手続き)が行われなかった景品は、特典箱から削除されます。削除された景品は復旧できません。ご注意ください。

なお、ご注文済商品との同送手続きが完了した段階で、特典箱内では「同送設定済」と表示され、保管期間は無関係となります。
※同送設定した商品が発売延期となり、保管期間後の発送となった場合でも、「同送設定済」景品は商品に同梱して発送されます。

特典箱フェア景品の発送方法

特典箱で保管されている景品は、保管期限内に下記どちらかの方法で発送手続きを行ってください


(1)未出荷の商品注文と一緒に特典箱フェア景品を発送する

発送手続きを行う景品にチェックを入れ『出荷前の注文に同送設定する』を押します。
同送設定可能な注文の一覧が表示されますので、『選択して進む』を押します。

注意

・同送設定が完了した後は、変更や取消ができません。
・同送設定した注文自体がキャンセルとなった場合、登録されている景品も同時に無効となります。再登録することはできませんので、ご注意ください。
※お取り寄せ商品や抽選webサイン会商品など、キャンセルとなる可能性がある注文への同送設定は、推奨しておりません。
・応募券など利用期限が定められている景品を、商品との同送設定を行う際は、商品の発売日をご確認の上、利用期限内に到着が見込まれる商品に同送設定するようお願いします。
・発送手続きの都合上、宅配便でのご自宅配送以外の注文に景品を登録すると、発送までに通常よりお時間をいただきます。予めご了承ください。
・同送設定は「ご予約」または「商品をお取り寄せ中です」の注文のみ選択可能です。
また、商品や発送方法によっては、同送設定一覧に表示されないことがあり、一覧に表示されない注文に景品を登録することはできません。
・「在庫あり」商品との同送設定を希望される場合は、(2)送料を負担して発送する の項目をご確認ください。

(2)送料を負担して特典箱フェア景品を発送する

発送手続きを行う景品にチェックを入れ『送料を負担してすぐに発送する』を押します。
カート内に選択した景品と送料が表示されますので、内容をご確認の上お手続きを行ってください。

なお、在庫あり商品と合わせて景品を発送したい場合は、カートにご希望商品を追加して下さい。

注意

・送料を負担して景品を発送する際、選択可能なお支払い方法は「クレジット」「キャリア決済」「後払い決済」となり、他のお支払い方法はお選びいただけません。
・発送手続きの都合上、宅配便でのご自宅配送以外の注文に景品を登録すると、発送までに通常よりお時間をいただきます。予めご了承ください。