よくある質問最終更新日(2024/04/17)

English FAQ 中文常见问题

ご利用いただく際によくある質問をまとめています。
まず本ヘルプの内容をご確認ください。

atone翌月後払いについて

 

atone翌月後払いとは

atone翌月後払いは、「携帯番号」と「atoneアカウント」または「NP会員ID」のパスワードを入力することで決済が可能となるお支払い方法です。
ご利用代金は月末最終日に締めて、翌月の支払い期限までにコンビニでお支払いとなります。

また、200円で1ポイント『atoneのお買い物でつかえるポイント』がたまります。

サービスの詳細は下記をご参照ください。

注意

・未成年者(20歳未満)のご利用は親権者の同意が必要です。
・ご利用いただくには、atone会員またはNP会員のログインが必要です。
・株式会社ネットプロテクションズ独自の与信審査をしており、商品やご利用状況によってはatoneをご利用いただけない場合があります。

決済手数料はかかりますか

決済にかかる手数料は無料です。

注意

ご利用月のみ、請求手数料209円(税込み)が発生します。請求手数料はアニメイト通販ではなく、atoneより請求されます。

決済手続き期限はありますか

『お支払い方法のご連絡』は、ご登録メールアドレス宛に配信されます。
お支払い手続き期限は、メール配信日翌日から【3日間】を期限とさせていただいております。

お支払い期日を過ぎますと、該当のご注文は自動的にキャンセルとなりますので、お早目にお支払いお手続きをお済ませいただけますようお願い致します。

なお、手続き期日までにお支払いが確認できないケースが続いた場合、今後のお支払い方法に制限をかけさせていただくこともございますのでご注意ください。
詳しくは【お支払い方法が制限される『入金手続き期限切れ』によるキャンセルについて】をご参照ください。

なお、在庫あり商品をご注文いただく場合、お支払いメールは配信されません。ご注文手続き画面の延長で決済画面へ遷移します。

 

決済に関するメールはどのタイミングで配信されますか

ご注文商品が入荷した段階で、自動的に『お支払い方法のご連絡』メールを配信いたします。
詳しくは【支払いのタイミング・支払いに関するメールについて】をご参照ください。

注意事項

・商品確保は当店のシステムで判断する為、稀にご連絡メールが夜間に配信される場合があります。申し訳ありませんが、ご了承いただけますようお願い致します。
・何らかのご事情によりお支払い方法のご連絡メールが確認できない場合は【支払いに関するメールが届かない/削除して確認できない】をご参照ください。

支払いに関するメールは、いつ、どこから配信されますか

翌月初旬にお支払いに関するメールが配信されます。
メールは『noreply@atone.be』より、atone会員に登録したアドレス宛に届きますので、事前に受信設定をご確認ください。

メール到着後、翌月10日までにコンビニ端末より払込票を発券してお支払いください。


なお、標準のお支払方法(Loppi/Famiポート)以外を選択された場合は、支払期限が変更になる場合があります。

 

atone翌月後払いを選んだ場合、商品はいつ発送されますか

atone翌月後払いを選んだ場合、お支払い手続きの完了を当店で確認後、発送準備を開始致します。

 

atone翌月後払いをご利用いただけないケース

株式会社ネットプロテクションズ独自の与信審査で、商品やご利用状況によってはatoneをご利用いただけない場合があります。

 

 

利用限度額はありますか

atone翌月後払いのご利用上限額はatone会員様ごとに異なる為、詳細についてはatoneへお問い合わせください。

なお、atone側でご利用上限額が10万円以上であるお客様であっても、
当店でのご注文1回の上限金額は98,000円(税込)までとなっております。

また、ご利用限度額は累計残高で98,000円(税込)までとなります。
(複数のショップでatone翌月後払い決済をご利用いただいている場合も同様です。)

 

支払のタイミングはいつですか

お支払い方法が「Loppi/Famiポート(コンビニ)」の方は、1ヵ月分をまとめて(毎月月末締め)、ご注文日の翌月10日までのお支払いとなります。

お支払い方法により、お支払い期限が異なりますので、詳しくは以下のatoneのよくある質問(はじめてガイド>請求/支払い)をご確認ください。

 

 

手続きしたのに支払い完了にならない/決済手続きの途中でエラーになった

atone翌月後払いは、atoneの会員専用ページ内の『ご注文を確定する』ボタンを押した後、アニメイト通販の画面に自動遷移(自動で戻ってきた)時点で、お支払い手続きが正常完了します。

その為、atone会員専用ページの『ご注文を確定する』ボタンを押した後、そのまま画面を閉じたり、ブラウザバック(画面を戻る)ボタンを押すと、正常に決済が完了しません。

通常、十数秒~5分程度でatone会員専用ページからアニメイト通販ページへ自動遷移しますが、通信環境によってはお時間がかかる場合があります。
必ずアニメイト通販ページへ戻ったことを確認した後、ブラウザを閉じてください。

万が一、atone翌月後払いの手続きを中断してしまった場合は、下記必要事項を記載の上アニメイトサポートセンターへご連絡下さい。

<必要事項>
・お名前
・お電話番号
・ご登録メールアドレス
・ご注文番号
・商品名
・取引ID
◆atone翌月後払いを中断してしまい、商品が発送されない。


また、お手続き完了直後に「通信エラー(決済エラー)」のメッセージが一時的に表示されることがありますが、数分後には決済情報がアニメイト通販へ同期され、ご注文商品の発送準備が開始されることがございます。
エラー表示後、30分経過しても【ご入金待ち】のままご注文ステータスが更新されない場合は、上記アニメイトサポートセンターへご連絡ください。