あんさんぶるスターズ!!ストア FAQよくあるご質問・お問合せ

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あんさんぶるスターズ!!ストア FAQよくあるご質問・お問合せ
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こちらは あんさんぶるスターズ!!ストア ご利用に関するFAQページです。

ご利用方法について

Q.利用方法が分かりません。

A.事前入場予約ご案内ページ及び事前入場予約受付サイトの「ご利用方法」「規約・注意事項」をご確認ください。

 >>事前入場予約ご案内ページ

Q.事前入場予約とはなんでしょうか?

A.事前入場予約ご案内ページ及び事前入場予約受付サイトの「ご利用方法」「規約・注意事項」をご確認ください。

 >>事前入場予約ご案内ページ

Q.利用に年齢制限はありますか?

A.小学生以下のお客様のみでのご利用はお断りしております。保護者様同伴の場合はご利用いただけます。

事前入場予約について

Q.「事前入場予約」とはなんですか?

A.事前に専用のサイトから入場予約を行っていただき、抽選にて当選した方のみがご入店いただけます。
 下記ご利用方法をご確認ください。

>>事前入場予約ご案内ページ

Q.事前入場予約するのにお金はかかりますか?

A.事前入場予約は無料です。なお、通信料につきましてはお客様のご負担となります。

Q.事前入場予約の受付開始はいつからですか?

A.ご入場希望日の2ヵ月前です。

Q.1日につき何件まで申込みができますか?

A.ご予約のお申し込みは「1日(ご来店希望日)につき、お1人様最大3枠」までご予約できます。

Q.事前入場予約の締め切りはいつですか?

A.希望入場日の7日前の14:00に事前抽選は締め切ります。
 14:00以降は「直近の空き予約」のページにて先着順にご予約ができます。

>>直近の空き予約のご確認はこちら
※入場時間の15分前までご予約いただけます。

Q.当日入場はできますか?

A.下記「直近の空き予約」のページでご確認いただき、空いている時間にご予約いただければご入場できます。なお先着順でご予約いただけます。

>>直近の空き予約のご確認はこちら
※入場時間の15分前までご予約いただけます。

Q.抽選結果はいつわかりますか?どのように確認できますか?

A.ご予約申し込み日の7日前の15:00以降に事前入場予約受付サイトに公開されます。また登録されたメールアドレスに配信されます。
  事前入場予約受付サイトの入場予約可能日一覧ページ(TOPページ)のご予約日の右横のボタンが、
  当選の場合は「入場可能」、落選の場合は「入場不可」と表示されます。

Q.申込み済みの入場予約をキャンセルできますか?

A.申し込み日の7日前の14:30までであれば予約キャンセルが可能です。
 
 〇キャンセルの手順
 ①事前入場予約受付サイトにログインしていただき、入場予約可能日一覧ページ(TOPページ)の申し込みをした日程箇所「申込状況を確認する」を選択します
 ②申込状況確認画面に「抽選申込みをキャンセルする」ボタンが表示されていますので、ボタンを選択すると申込みがキャンセルとなります。
  ※キャンセル後、予約希望日の7日前の14:00までであれば再度入場予約をお申込みいただくことが可能です。

 >>事前入場予約受付サイト

 ※詳細は上記「事前入場予約受付サイト」の「ご利用方法」にてご確認ください。

Q.当選後の入場予約をキャンセルできますか?

A.急な予定が入った、体調不良になったなどの場合はキャンセル可能です。
 入場予約のキャンセルは予約入場時間の1時間前までに行なってください。

 キャンセルされない場合、翌日以降の当選確率が下がります。
 このため、どうしても来店できない事情が発生した場合は、キャンセルを行っていただきますようお願いいたします。

 〇入場予約のキャンセルの手順
 ①事前入場予約受付サイトにログインしていただき、入場予約可能日一覧画面(TOPページ)の申し込みをした日付欄の「入場可能」ボタンを選択します。
 ②次に、申込状況確認画面内の「予約をキャンセルする」ボタンを選択するとキャンセルされます。

 >>事前入場予約受付サイト

 ※詳細は上記「事前入場予約受付サイト」の「ご利用方法」にてご確認ください。

Q.会員登録などは必要ですか?

A.アニメイト会員の登録は不要です。
 ただし、事前入場予約受付サイトにメールアドレスとお名前(本名・フルネーム)、日中連絡がつく電話番号、パスワードの設定が必要となります。
 ※メールアドレスは抽選状況のご連絡用に必要になります。パスワードは、事前入場予約受付サイトのログイン時に必要となります。
 ※お名前(本名・フルネーム)、お電話番号は入店時の本人確認時に必要になります。

Q.事前入場予約受付サイトの初回登録時に自動送信される確認用メールが届きません

A.docomo、au、SoftBank、その他各キャリアのセキュリティ設定において、受信拒否の設定をされている場合や
 特定のドメイン指定受信を設定されている場合はなどに、メールが届かないことがございます。
 以下のドメインを受信できるように設定してください。

 【@webentry.net】

 ※設定方法については、ご契約の携帯電話会社が提供しているホームページ等をご参照ください。

Q.事前入場予約受付サイトのパスワードを忘れてしまいました。(2回目以降のログイン)

A.ログイン画面の下部にあります「パスワードを忘れた方はこちら」ボタンを選択し、ご登録いただいたメールアドレスをご入力ください。
 メールにてパスワード再設定用のURLが自動送信されます。本文内のURLよりパスワード再設定をお願いします。
 ※パスワードは、ログイン時に必要となりますので控えていただくことをお勧めいたします。

 >>事前入場予約受付サイト

Q.予約しているものですが、予約画面をもう一度表示できますか?

A.事前入場予約受付サイトに再度アクセスしていただきますと、入場予約可能日一覧画面が表示されます。確認されたい日の「申込状況確認」ボタンより、
 申し込み状況確認画面が表示されます。

 >>事前入場予約受付サイト

Q.キャンセル分の予約受付はどのように行いますか?

A.キャンセルによる空き情報については、事前入場予約受付サイトの入場予約可能日一覧画面(TOPページ)上部の「直近の空き予約」ボタンよりご確認いただけます。
 「直近の空き予約」へのお申込みは先着順となっておりますので、お申込みいただいた時点で、予約日に対して入店可能となります。
 ただし空き予約は該当の日時の15分前までとなります。ご希望の空き予約の15分前までにご予約ください。

  >>事前入場予約受付サイト

Q.キャンセルをしたら、今後当選しづらくなりますか?

A.キャンセル手続きをしていただければ問題ございません。
 キャンセル手続きをしないままご来店が無かった場合、無断キャンセルとなり、
 今後当店の抽選予約に当選しづらくなる可能性がございます。
 キャンセルの手続きにつきましては事前入場予約受付サイトのご利用方法ページにてご確認ください。

 >>事前入場予約受付サイト

 ※詳細は上記「事前入場予約受付サイト」の「ご利用方法」にてご確認ください。

Q.当選発表の日になっても当落のメールが届きません。

A.メールが届かない場合は下記の原因が考えられますので、改めてお客様ご自身にてご確認ください。

 ・当選通知のメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられていないかご確認ください。
 ・「@webentry.net」ドメインは受信可能になっているかご確認ください。
 ・事前入場予約受付サイトに登録いただいたメールアドレスの入力に誤りがないかご確認ください。
 ・当選メールの送信は15時以降になりますので当日中はお待ちいただけますようお願いいたします。

 なお、抽選の結果は事前入場受付サイトでご確認いただけます。下記よりご確認ください。

 >>事前入場予約受付サイト

ご入店について

Q.入店受付時に何が必要ですか?

A.下記2点が必要となります。
 ①ご入店時にインターネットに接続し「事前入場予約受付サイト」が表示できる端末
 ②ご予約されたお客様のお名前(フルネーム)がわかる公的な本人確認書類(運転免許証・学生証・保険証・パスポート・マイナンバーカード等)

  [受付から入場の流れ]
  1.事前入場予約受付サイトにアクセスしログインしていただきます。
  2.入場可能日一覧(TOPページ)を確認し「入場可能」ボタンを選択していただきます。
  3.上記表示画面と本人確認書類を受付でご提示いただきます。
  4.入店時に同画面の「入場する」を選択していただき、ご入店いただきます。

 >>事前入場予約受付サイト
 ※詳細は「事前入場予約受付サイト」の「ご利用方法」にてご確認ください。

Q.本人確認書類は何が使用できますか?

A.ご利用可能な本人確認書類は下記をご確認ください。
 確認時、当店が虚偽及び疑義と判断したお客様のご入店は固くお断りいたします。
 また、不正な入店が発覚した場合は今後のご利用をお断りする場合がございます。

 《ご利用が可能な公的な本人確認書類 例》

 ・運転免許証
 ・学生証
 ・保険被保険者証
 ・パスポート
 ・写真付き住民基本台帳カード
 ・マイナンバーカード(通知カードは不可)
 ・住民票
 ・年金手帳
 ・戸籍謄本
 ・外国人登録証明証
 ・身体障害者手帳 等

 《本人確認書類としてご利用いただけない物 例》

 ・公的な証明書のコピー印刷物、写真、画像等
 ・クレジットカード
 ・社員証
 ・預金通帳
 ・定期券
 ・メンバーズカード
 ・アニメイトカード 等

Q.入店する時は、何分前から並べばいいですか?

A.入店前に受付を行いますので、予約時間の10分前を目安にお並びいただくとスムーズにご入店いただけます。

Q.予約時間に遅刻をしてしまいます。開始時間を過ぎても入店できますか?

A.予約時間より30分以内であればご入店いただけます。また代表者様がご不在の場合、お連れ様を先にお通しすることはできかねます。
 ※ご不安な場合は店舗までお電話でご連絡をお願いいたします。

 ・あんさんぶるスターズ!!ストア TEL:080-4721-3645

Q.交通機関が止まってしまい予約時間に入店が間に合わない場合や、天災などで店舗が休業になった場合の補償はありますか?

A.上記理由による補償は行っておりません。ご了承いただいた上でご予約をお願いいたします。

Q.ベビーカーと一緒に利用はできますか?

A.ご利用可能です。ただし、ベビーカー専用置き場などのご用意はございませんのでご自身での管理をお願いしております。

Q.同伴者は何名まで入店可能ですか?

A.複数人数でご来店されたい場合は事前入場予約受付サイトに登録をお願いします。登録が無い場合はご入店いただけません。
 なお、ご登録可能な同伴者は1名です。ご入店は代表者様含めて2名までとなります。

Q.同伴者が遅れて到着します。先に入店することは可能ですか?

A.同伴者様のみ先にご入店することはできません。代表者様と一緒にご入店ください。

Q.子どもを連れていくのですが、入場は可能ですか?

A.保護者様同伴であればご入店いただけます。小学生以下の方は保護者同伴のみにてご入店可能とさせていただいております。

Q.自身の名前に旧字体が含まれるのですが、webへの登録時に新字体で登録しています。入店は可能ですか?

A.可能です。本人確認書類と明らかに名前が違っている、本来は漢字なのにひらがなで登録している、などの場合はご入店をお断りすることがございます。

Q.事前入場予約受付サイトにログインできません

A.既にアカウントをお持ちでパスワードをお忘れの場合は下記にてご対応ください。

 〇パスワードを忘れた場合
 ログイン画面の下部にあります「パスワードを忘れた方はこちら」ボタンを選択し、
 ご登録いただいたメールアドレスをご入力ください。
 メールにてパスワード再設定用のURLが自動送信されます。本文内のURLよりパスワード再設定をお願いします。
 ※パスワードは、ログイン時に必要となりますので控えていただくことをお勧めいたします。

>>事前入場予約受付サイト

Q.退店時間に決まりはありますか?

A.退店時間に決まりはございません。ただ、次の入場時間枠を過ぎますと混雑してくる可能性がございます。
 店内混雑状況によりご退店のお声掛けをさせていただく場合が御座いますのでご了承ください。

商品の購入について

Q.商品の品切れ情報はどこで確認できますか?

A.お品切れ情報は公式Twitterにて随時発信しておりますので、そちらをご確認ください。
 または店頭、お電話にてお問い合わせください。

 ・あんさんぶるスターズ!!ストア公式ツイッターアカウント
  アカウント名:@ensemble_store

 ・あんさんぶるスターズ!!ストア TEL:080-4721-3645

Q.商品が品切れした場合、再販売分の商品予約はできますか?

A.商品により異なりますので、店頭もしくはお電話にてお問い合わせください。

 ・あんさんぶるスターズ!!ストア TEL:080-4721-3645

Q.商品の入荷数、在庫数を教えてもらえますか?商品の取り置きはできますか?

A.商品の入荷数、在庫数に関してはお問い合わせいただいてもお答えできません。また、商品のお取り置きは承っておりません。
 なお、特典の入荷数、在庫数に関してもお問い合わせいただいてもお答えできません。お取り置きも承っておりません。

Q.予約した商品はどこで引き取ればよいですか?

A.2023年3月31日以前にご予約された商品はAKIHABARAゲーマーズ本店7階でのお引取りとなります。
 2023年4月1日以降にご予約された商品はAKIHABARAゲーマーズ本店3階でのお引取りとなります。

Q.予約した商品を店頭で引き取り予定でしたが、来店が難しくなりました。自宅まで配送してもらえますか?

A.全額内金でご予約されている商品にのみ着払いにて承っております。店舗までお電話にてお問い合わせください。

 ・あんさんぶるスターズ!!ストア TEL:080-4721-3645

Q.予約した商品の引取期限が過ぎてしまったのですが、どうしたらいいですか?

A.店舗に商品在庫があれば、お引き取り頂けます。
 在庫状況は、お電話にて店舗までお問い合わせください。
 基本的に、引取期限を過ぎた予約商品は、キャンセル処理をさせて頂いております。

 ・あんさんぶるスターズ!!ストア TEL:080-4721-3645

Q.購入した商品、配布された特典に傷や破損がありました。

A.お手数ですが店舗へお電話にてお問い合わせください。
 その際、レシートや入店日時などをお伺いさせていただく場合がございますので、あらかじめご用意をお願いいたします。

 ・あんさんぶるスターズ!!ストア TEL:080-4721-3645

Q.商品を購入する際の個数制限を知りたいです。

A.個数制限を行わせていただく際は公式Twitterアカウントにて随時発信しておりますので、そちらをご確認ください。

 ・あんさんぶるスターズ!!ストア公式ツイッターアカウント
  アカウント名:@ensemble_store

Q.お買い物にアニメイトポイントは付きますか?

A.はい。お付けしております。アニメイト会員様のポイントのご利用方法につきましては下記をご確認ください。

 アニメイトポイントについて

Q.レジ袋は有料ですか?

A.1枚5円~10円で販売しております。詳細は店舗にてご確認ください。

お支払い方法について

Q.現金以外の決済・お支払い方法は何がありますか?

A.あんさんぶるスターズ!!ストアでご利用いただける決済方法は下記のとおりです。
あんさんぶるスターズ!!ストアでご利用いただける決済方法
あんさんぶるスターズ!!ストア お支払方法について

店内ご利用の際の注意事項

Q.店内で写真撮影していいですか?

A.撮影禁止のもの、他のお客様、およびスタッフが写っていない場合に限り問題ございません。

Q.店内で撮影した写真はSNSに載せていいですか?

A.撮影禁止のもの、他のお客様、およびスタッフが写っていない場合に限り問題ございません。

Q.店内で動画撮影、録音をしていいですか?

A.店内の動画撮影および録音などは禁止とさせていただきます。

ストアの利用方法や開催中のイベントに関するお問い合わせにつきまして、FAQで解決しない場合は店舗へお電話にてお問い合わせください。

・あんさんぶるスターズ!!ストア TEL:080-4721-3645

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